SSブログ

純と愛 視聴率 低下 [ドラマ]

スポンサーリンク





先日、最終回をむかえたNHKドラマ純と愛の視聴率低下の原因をさぐっていきましょう。


jyunntoai.png


まず、第一に最終回のネタバレはちょっとひどすぎたように思います。。

最終回で愛くんが死んでしまうというのはあまりにありきたりな展開で多くの視聴者の方は
おそらくがっかりされたのではないかと思います。

ただ、今回に関しては最終回放送前にロケ地宮古島の方が、ツイッターで愛くんの死を
ネタバレさせてしまっていたこともあり、そういった意味ではどうしようもなかったのかもしれませんね。。。

しかし、NHKはもう何年もこの手の連続ドラマを放送してきているわけですから、
そこら辺まで見通した良い意味での視聴者裏切りを、あらかじめ用意していてもよかったのではないかと思います。

視聴率も含めて次回の連続ドラマにご期待ですね!

あと、大阪出身なのに九州弁を話すテツヤ
沖縄出身なのに標準語を話す夏菜
愛子の沖縄表現の中途半端さなど、
細部の作りこみ少し雑すぎるのではないかという点もきになりましたね!



まあ私個人としては、忘れかけていた純粋に大切な人を想う気持ちを思い出せてくれた面もありましたし、挿入曲が結構趣味でしたので、案外楽しませてもらえました♪

ありがとうございました!

これからも、ドラマなどで思うことがあれば私なりの意見をじゃんじゃん配信させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします^^









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。